「こま撮りえいが こまねこ」ロードショー

合田経郎が原作・監督・キャラクターデザインを担当し、峰岸裕和がアニメーターとして制作に参加した長編「こま撮りえいが こまねこ」がようやく完成しました!

~こまねことは~
2004年から1年以上にわたりシネマライズで上映され話題をよんだ短編人形アニメーション「こまねこ はじめのいっぽ」。当初NHKキャラクター「どーもくん」のスタッフチームが“公開制作プロジェクト”とし「こま撮りえいが こまねこ」ロードショーて東京都写真美術館に設置された撮影現場で制作した5分の短編を、シネマライズでは5話完結のシリーズとしてそれぞれ1分ほどのショート・フィルムに編集したものが上映されました。そのつぶらな瞳とふんわりした表情で、“こま撮りするネコ”こまちゃんはいつの間にかみんなの人気者になりました。そして、多くの幸福な出会いが重なり「映画」として続編をつくるはこびとなったのです。

12月9日(土)シネマライズ、2007年1月6日(土)よりワーナー・マイカル系ほか
順次全国の劇場でロードショー
劇場情報はこちら:http://blog.excite.co.jp/komaneko-movie/i3
こまねこ公式ホームページ:http://www.komaneko.com/